- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ピザチェーン店の「ピザハット」は、乃木坂46の西野七瀬さんと俳優のムロツヨシさんを起用した新TVCM「食べごたえを、もっと!」篇を4月18日から放映開始した。架空の店舗「ピザハット乃木坂店」を舞台に、店長役の西野さんとクルー役のムロツヨシさんのやりとりを描いている。
総合メディアモニタリング会社の内外切抜通信社は、CM放映の前後1週間におけるTwitterの露出調査を実施。「ピザハット」のほか、遠藤憲一さんが社長役を演じる宅配ピザ会社「ピザブラック」のCMで話題の「ピザーラ」についても比較調査した。調査は4月11日~4月24日の期間、「ピザハット」「ピザーラ」のCM関連ツイートを収集した。総件数はピザハットが7214件、ピザーラが1061件で、ピザハットは特設サイトでCM動画を配信した17日が3864件と最も多く、CM放映開始日の18日が1556件と続いた。
11日~16日の合計ではピザハットが82件だったのに対してピザーラは636件と大きく上回っていたが、17日~24日の合計ではピザハットが7132件でピザーラの425件に大差をつけた。ピザハットのツイートでは、西野七瀬さんに言及しているツイートが5836件で80.9%を占めた。また、西野さんに言及しているツイートでは6.8%に当たる395件に「可愛い」「かわいい」といったワードが含まれていた。
ピザハットのCMは全国8地区(関東・関西・北海道・青森・山形・宮崎・広島・福島)で6月16日まで放映される。
画像付き記事はこちらから
http://tabenavi.net/2015/05/08/%e8%a5%bf%e9%87%8e%e4%b8%83%e7%80%ac%e3%8...
ソーシャルもやってます!