友人が小説を書いた→その本を宣伝してあげよう/宣伝方法が完全に斜め上過ぎだった!

まさかの映画化!? しかしストーリーはまったくちがう…!? 謎だらけの宣伝活動!!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「友人が小説を書いた」→「その本を宣伝してあげよう」

ここまではわかります。

「その本を宣伝してあげよう」→「そうだ、映画を撮ろう!」

ここまでもわかります。
本を原作にして映画を撮れば、当然原作の宣伝になることでしょう。

「そうだ、映画を撮ろう!」→「その本で殴ったりして戦うヒーローの映画にしよう! 主演は本の作者!」

…はい、いきなりわかりません! なんでそんな遠回りを!?

ですがとにかく、そんなアイディアの元、90分の映画(自主制作映画)が完成→youtubeにアップ!
なんと全編、直接その本を宣伝することはなく、内容も一切関係ありません!
映画は映画としてちゃんとストーリーがあり、言われなければ宣伝とは微塵も気付きません。

しかしこの映画、最後まで見ると確かにこの本の宣伝になっていました…!
webを使った宣伝が重要になる今、新たな宣伝方法の示唆となるかもしれません。

さあそれでは、そんな新世代の宣伝を物語へと昇華??した、斜め上な映画!!
ぜひご覧ください。

「抜本 -BAPPON-」 【自主制作映画】
ジャンル:アクション、社会派フィクション

・予告編
http://youtu.be/MQ5wUpYbVM0

・本編
http://youtu.be/2kzL09kQik4

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]