前回までのあらすじ
戦略会議を開いた板井、重盛、神原は、醍醐ビールの特徴である低アルコールを強みとして打ち出していくことで意見が一致した。その夜、板井は兄からアンバサダーマーケティングなるアイデアを聞いていた。
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 5 」を第1話から見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 4 」を第1話から見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 3 」を第1話から見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 2 」を第1話から見る
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン 1」を第1話から見る
-
書籍『マンガでわかるWebマーケティング -Webマーケッター瞳の挑戦!-』も好評発売中!
→ 瞳のFacebookページもあります
『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』大人気!
→ https://book.impress.co.jp/books/1116101107
多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!
『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』も発売中!
→ https://book.impress.co.jp/books/3298
あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。
関連記事
アンバサダーマーケティング成功なのに何故!? 「ビール増産できません!」/第19話
2017年10月31日 7:00
さようなら瞳……!Webマーケティングは永遠の過渡期なのよ/シリーズ最終話
2017年12月27日 7:00
ピンチをチャンスに変えるのよ!――アンバサダーマーケティング、起死回生の奇策とは!?/第20話
2017年11月30日 7:00
お前に期待した私がバカだった……また言い訳して逃げるのか板井!?/第3話
2016年6月30日 9:30
Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話
2016年11月30日 7:00
冗談じゃない!Webマーケの奴の話なんか聞けるかよ/第9話
2016年12月27日 8:00
バックナンバー
この記事の筆者
原作:星井博文(ほしい・ひろふみ)
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。
作画:ソウ
漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。


