【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン5

お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

ページ

瞳・シーズン5 スタート!!

これまでのあらすじ

Webマーケッターの三立瞳(ミタ ヒトミ)は、大手Webマーケティング会社ネットデイズで、大手住宅メーカーの一洋ホームのWebマーケティングを成功に導く(→シーズン1)。

その後ヘッドハントされて大手生活消費材メーカー・桜花へ転職した瞳は、洗濯用洗剤「ホワイティ・エコプロジェクト」を無事成功へと導いた(→シーズン2)。

実績が評価され、サプリ事業部部長に抜擢された瞳だが、その部の実体は、社内評価の低い社員を集めたリストラ部署だった。さまざまな苦難に直面しつつも部員たちの力を引き出し結果を出した瞳だが、最終的には桜花を去っていった(→シーズン3)。

独立してマーケティング会社を立ち上げた瞳の最初のクライアントは、地方のコンビニチェーン・スマイルストア。新人マーケターを育てつつWebマーケティングで成果を上げるという難しい案件だったが、なんとか成功に導くことができた(→シーズン4)。

瞳の次なる活躍の舞台は……?

ここから始まります
何度も
言ってますが
当店では取り扱って
無いんですよっ!
無いなら
買ってらっしゃい
無茶
言わないで
ください…
おまたせ
遅れてごめん
だから…
いつもの
やつですよ
冗談じゃない
わよ
あいつ
何もめているんだ?
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]