「ニトリアプリ」の来店客サポート「店内モード」に新たな機能「アプリde注文」追加
ニトリ、商品を注文する手続きが店内で商品のバーコードをスキャンしながら簡単に可能
2022/6/17 7:01 EC/ネットショップ | 便利ツール/サービス
家具・インテリア用品企画・販売大手のニトリは、同社が展開するアプリ「ニトリアプリ」にある店舗への来店客の買い物をサポートするメニュー「店内モード」に、新たな機能「アプリde注文」を6月16日に加えた、と同日発表した。店内の商品を注文する手続きが、店内で商品をスキャンしながら簡単にできるようになった。
アプリde注文は、大型家具からインテリア小物まで、商品の種類や大きさに関わりなく、カートに入れることなく手元のアプリで商品のバーコードをスキャンし、手ぶらでレジに行って会計する仕組み。届けたり取り寄せたりする注文手続きが、これだけで完了する。その日のうちに持ち帰る商品とまとめて会計することも可能。
ニトリアプリの店内モードでアプリde注文を選び、店内で商品のバーコードをスキャンして注文リストを作成し、レジで見せることで使用できる。ニトリアプリは「iOS」と「Android」のスマートフォンに対応。店内モードでは店内マップで商品の場所が分かり、店ごとの在庫状況や納期が確認できる。二トリの会員証にもなる。
ソーシャルもやってます!