「Instagram」で「お気に入り」と「フォロー中」アカウントの時系列表示を新たに導入

Meta、Instagramロゴをタップしてアルゴリズム表示を変更、50アカウントをリスト管理

Meta(旧Facebook)は、「Instagram」のフィード表示のオプション(選択)に「お気に入り」と「フォロー中」を導入すると3月23日(米国時間)に発表し、日本語訳を3月24日公表した。興味関心に合わせて表示順がアルゴリズムで決まる既存の「ホーム」と異なり、時系列で表示する。画面左上のInstagramロゴをタップして変更する。

 

「お気に入り」にすると、友達やクリエイターなど事前に選んだアカウントの投稿を時系列で表示。最大50個のアカウントをお気に入りに選んでリスト管理できる。リストにアカウントに加えたり削除したりしても、相手に通知がいくことはない。お気に入りに登録したアカウントの投稿は、フィードのホーム表示でも上位に出てくるようになる。

表示を「フォロー中」にすると、フォローしているアカウントの投稿を時系列で見ることができるので、フォローしているアカウントの直近の投稿だけをチェックしたい時に表示を切り替える。表示オプションを選べるようにすることで、どんなコンテンツを見るかを自分自身で選び、利用する時間を充実したものにできる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]