イー・エージェンシー、GoogleアナリティクスやCRMのデータをマーケティング活用する「AIマーケティングソリューション」を提供開始

サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデルを開発

Webコンサルティングのイー・エージェンシーは、GoogleアナリティクスやCRM(顧客関係管理)等のデータによるAIマーケティングソリューションの提供を7月5日に開始する、と同日発表した。イー・エージェンシーでは、サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデル開発を進めている。

イー・エージェンシーはGoogleアナリティクス360の国内トップクラスのリセラーとしてデータの統合と活用に関する豊富な知見を培ってきた。「AI活用を適切にイメージすること」を手助けするとともに、アクセス解析やCRM等の顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援し、課題解決に導いている。

サービスの提供を開始している大手企業の活用事例では、コンバージョンしそうなユーザーやリピート購入しそうなユーザーの自動検出、コンバージョンしやすいページやコンバージョン率が高い検索条件の自動リストアップなどがある。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

O2O
O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現される ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]