イー・エージェンシー、GoogleアナリティクスやCRMのデータをマーケティング活用する「AIマーケティングソリューション」を提供開始

サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデルを開発
よろしければこちらもご覧ください

Webコンサルティングのイー・エージェンシーは、GoogleアナリティクスやCRM(顧客関係管理)等のデータによるAIマーケティングソリューションの提供を7月5日に開始する、と同日発表した。イー・エージェンシーでは、サービス開始に合わせ、複数の大手企業に提供を開始し、独自AIモデル開発を進めている。

イー・エージェンシーはGoogleアナリティクス360の国内トップクラスのリセラーとしてデータの統合と活用に関する豊富な知見を培ってきた。「AI活用を適切にイメージすること」を手助けするとともに、アクセス解析やCRM等の顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援し、課題解決に導いている。

サービスの提供を開始している大手企業の活用事例では、コンバージョンしそうなユーザーやリピート購入しそうなユーザーの自動検出、コンバージョンしやすいページやコンバージョン率が高い検索条件の自動リストアップなどがある。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス権
ファイル、ディレクトリ、Webページ、プログラムなどに対して、読み出し/書き込み ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]