マーケティングテクノロジー開発のアタラは、データコレクションとダッシュボード構築・運用コンサルティングの提供を4月18日に開始する、と同日発表した。組織のあらゆる人がデータを共有し、成果を生むためのタイムリーなアクションができるデータドリブン(データをもとに、次のアクションを起こしていくこと)なマーケティングを望む声が高まり、サービスを提供することになった。
アタラは、広告・マーケティング系APIを活用したデータ収集・統合手段を確立し、さまざまな運用型広告コンサルティングで培った経験・ノウハウを活かし、使いやすいダッシュボードを設計している。経営層からマーケティング担当者まで、役に立つ情報環境を企画し、ダッシュボード構築・運用コンサルティングを通じ、マーケティング最適化とビジネス拡大の実現をサポートしていく。
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