アタラが「広告代理店向け支援サービス」を提供開始、スキルを習得し組織力を底上げ

広告代理店の現場を支える各階層に求められる役割や課題を解決する教育プログラムを提供

デジタルマーケティング支援事業のアタラは、「広告代理店向け支援サービス」の提供を始めた、と3月8日に発表した。広告代理店の現場を支える「部長」「マネージャー」「リーダー/チーフ」「コンサルタント/ストラテジスト」「サポートチーム」の各階層に求められる役割に必要なスキルを習得でき、組織力の底上げが期待できる。

サービス提供開始の流れ

広告代理店の仕組み作りからスキルアップまで伴走した経験と培ったノウハウをもとに、広告代理店の課題解決を支援するサービスを開発した。広告代理店から寄せられる「階層別の人材を育成したい」「ノウハウの属人化を解消したい」「組織にあった育成プログラムを定着させたい」といった課題を解決する教育プログラムを提供する。

デジタルマーケティングの重要性が増してインターネット広告市場が拡大し、広告業界は転換期を迎えて競争が激化した。高い専門力と高度な運用力、多様化するニーズへの柔軟な対応が求められるが、人材育成や業務効率化の徹底、労働環境の改善など課題は多岐にわたり、ノウハウの欠如やスキル不足、教育体制の未整備で成長の機会を逃していた。

立場ごとに最適な支援を行う
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

JPRS
株式会社日本レジストリサービス(Japan Registry Services) ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]