「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」でWeb広告部門のグランプリは日本郵便

広告の受け手が生活者の視点から審査、新聞は味の素、雑誌は花王、テレビは赤城乳業

大手広告主企業などで組織する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)は、「第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を12月15日発表した。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Web、屋外・交通の各広告部門別に最高賞のグランプリを決めた。それぞれ味の素、花王、赤城乳業、ゆうちょ銀行、日本郵便、パナソニックが選ばれた。

この広告賞は、広告の受け手の消費者が生活者の視点で審査を行う。今年度は6部門合わせて1938点の応募があった。Web広告部門グランプリの日本郵便の広告は、ハガキとスマートフォンを組み合わせたサービス「WHITE Tree Letter」で、選考委員は「アナログとデジタルの組み合わせが上手。デジタル世代の孫と一緒に使ってみたい」と評した。

グランプリ各社の広告は次の通り。
新聞=味の素「これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。」▽雑誌=花王「むちゅうって、よごれることだ。」▽テレビ=赤城乳業「値上げ」▽ラジオ=ゆうちょ銀行「ATMの人・サラリーマン篇」▽Web=日本郵便「WHITE Tree Letter」▽屋外・交通=パナソニック「見えない方がいい広告。」

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィーチャーフォン
高機能ケータイ電話を指す呼び方。 主に海外で、電話の機能だけをもったケータ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]