ビデオリサーチが動画広告プラットフォームのVideologyとソリューション開発で協業

広告出稿プランニングや効果検証などの業務支援が目的、保有する各種のデータを活用

テレビ視聴率調査のビデオリサーチは、動画広告プラットフォームの米国Videologyと、次世代の動画広告ソリューションの開発に関して協業を検討することで合意した、と12月15日発表した。広告主、放送局、広告会社の広告出稿プランニングや効果検証などの業務支援を目的にする。ビデオリサーチが持つ各種のデータとVideologyが保有するソリューションの連携を目指す。

Videologyは、テレビとインターネット動画広告を一元管理する広告配信プラットフォームを展開している。ビデオリサーチは自社のテレビ視聴率、大規模プロフィルデータ、テレビとインターネットへの接触を合わせた測定データや、外部のデータを含むビッグデータを活用する。広告出稿プランニングでさまざまなデータの統合的な利用を可能にし、効果検証を効率化する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]