AdRoll、楽天市場の店舗向け広告ソリューション「楽天ダイナミックターゲティング広告」提供開始

AdRollの「AdRoll Retargeting」と「AdRoll Prospecting」を融合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月15日 17:27

パフォーマンス広告(運用型広告)テクノロジーのAdRollは、楽天が運営する「楽天市場」に出店する約4万4,000店のEC事業者に、楽天市場仕様のフルファネルマーケティング(大規模なオーディエンスが徐々に絞り込まれること)ソリューション「楽天ダイナミックターゲティング広告」の提供を行う、と11月15日発表した。楽天ダイナミックターゲティング広告は、AdRollの「AdRoll Retargeting(リターゲティング)」と「AdRoll Prospecting(プロスペクティング)」を合わせた製品となっている。

楽天ダイナミックターゲティング広告は、データを活用したビジネス運用の大幅な向上を可能にするもので、利用することにより、楽天市場に出店するEC事業者は、規模を問わず、新規顧客の誘導や顧客醸成を行うことができる。AdRollでは、テスト運用期間のパフォーマンスからも、楽天市場出店事業者にとって売上向上のソリューションとなることは大いに期待できる、としている。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る