ロックオン、広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」のオプションサービスをバージョンアップ
バージョンアップにより従来ランディングページ最適化が難しかったサイトにも適用可能に
2012/2/21 0:25 マーケティング/広告
インターネット関連ソフトのロックオンは、同社が提供する広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」のオプションサービス「LPOエビス」をバージョンアップした、と2月20日発表した。LPOエビスはランディングページ(インターネット広告から最初にリンクするページ)を最適化するシステムで、バージョンアップによって従来LPO(ランディングページ最適化)が難しかったサイトにも適用できるという。
LPOエビスは、従来の費用対効果をみる指標であるCV/CPAに加えて直帰率/滞在時間などのサイト内指標を追加。このため、ブランディングサイトやコンバージョン数の少ないBtoBサイトでもランディングページを適切に評価することが可能になった。また、バージョンアップで広告の登録数が150万件に拡大したため、上限を気にせず利用することができる。
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