『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

YouTubeや主要SNSで動画コンテンツは生活者に浸透し、動画広告も成長を続けています。「5G」のサービス開始により、今後はさらに動画広告の重要性が増し、広告運用者やマーケターにとって避けて通れないものとなります。
本書では、動画の特性を知り動画広告実施を判断する段階から、施策を成功に導く設計方法や運用者が中心となった制作の進め方など、動画広告施策全般に必要なノウハウを解説。動画広告にこれから取り組む方から、結果が出ずに悩んでいる方まで、必要な“打ち手"を提案する『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(インプレス)2020年3月6日発売の書籍の第1章全てと、他5節を2020年3月6日からWeb担で特別公開します。

記事一覧

良い動画を作るには? 制作者との信頼関係構築がカギ

2020年6月3日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

動画の企画は、まずフレームワーク「CAMS」で構成する

2020年5月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

動画は鮮度が大事! ターゲティングの鮮度を保つための3つの工夫

2020年5月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

YouTubeで検索キーワードのターゲティングができる「カスタムインテント」設定のコツ

2020年5月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

動画広告施策でよくある3つの失敗パターンと成功する設計方法

2020年4月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

動画広告施策では事前の「設計」がポイント。その理由とは?

2020年4月15日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)
ネット広告運用の経験が生きる、動画広告施策の体制作りのポイント

動画は工数やコミュニケーションも多く必要です。複雑な動画広告の施策をスムーズに進めるために、ネット広告運用の経験が生きる3つの理由を解説します。(第5回)

鈴木 雄翔

2020年4月8日 7:00

『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)
動画広告の配信先はどう選ぶ? YouTubeと3大SNSの特徴を解説

YouTube、Twitter、Instagram、Facebookの特徴を解説。インストリーム、アウトストリームの違いも覚えて広告配信先を選びましょう。(第4回)

鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)

2020年4月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

動画広告の向き・不向きは? 施策検討前に知っておきたいポイント

動画広告はストーリーや雰囲気を伝えるのに向いていますが、最後まで見てもらわないと伝わらないというデメリットも。ここでは動画の持つ特性を理解しましょう。(第3回)

鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)

2020年3月25日 7:00

  • 30
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

見てもらえる動画を作るために必要なこと。スマホの多様な動画視聴スタイルを理解しよう

世代やライフスタイルで動画を見るシチュエーションは変わります。ターゲットの動画利用スタイルを理解して、見てもらう動画を作りましょう。(第2回)

鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)

2020年3月18日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

5G到来で普及する動画。これから動画広告をはじめる理由を解説! 5000億円超え市場に備える

急激に進むコンテンツの動画シフトに合わせ、動画広告の市場は1737億円へと成長した。5G時代の到来で、2023年には5065億円に達する予想。動画は避けて通れないようになるのか?

鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)

2020年3月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る