『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回) コーナーの記事一覧

書籍『動画広告"打ち手"大全 ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計 最強の戦略74』の第1章をWeb担で特別に全て公開!
icon このコーナーについて

YouTubeや主要SNSで動画コンテンツは生活者に浸透し、動画広告も成長を続けています。「5G」のサービス開始により、今後はさらに動画広告の重要性が増し、広告運用者やマーケターにとって避けて通れないものとなります。
本書では、動画の特性を知り動画広告実施を判断する段階から、施策を成功に導く設計方法や運用者が中心となった制作の進め方など、動画広告施策全般に必要なノウハウを解説。動画広告にこれから取り組む方から、結果が出ずに悩んでいる方まで、必要な“打ち手"を提案する『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(インプレス)2020年3月6日発売の書籍の第1章全てと、他5節を2020年3月6日からWeb担で特別公開します。

(全 11 記事)

『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

良い動画を作るには? 制作者との信頼関係構築がカギ

動画広告施策は、運用者と制作者のコミュニケーションが動画の仕上がりに影響します。制作者とコミュニケーションを深め、共通認識と共通言語を増やして、一緒に考える体制を整えましょう。(第11回)
鈴木 雄翔2020/6/3 7:00491
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画の企画は、まずフレームワーク「CAMS」で構成する

動画の企画は構成が複雑です。複雑な情報に惑わされず、動画を完成に導くために「型」を決めておくと便利です。動画の構成を決めるために便利なフレームワーク「CAMS」を紹介します。(第10回)
鈴木 雄翔2020/5/27 7:00261217
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画は鮮度が大事! ターゲティングの鮮度を保つための3つの工夫

同じ人に同じ広告を出し続けると、効果は下がってきます。特に、動画は静止画以上に飽きられやすいです。新しい動画を制作することも大事ですが、配信対象者が自動的に入れ替わるターゲティングを行ないましょう。(第9回)
鈴木 雄翔2020/5/20 7:00872
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

YouTubeで検索キーワードのターゲティングができる「カスタムインテント」設定のコツ

直近にGoogleで検索したキーワードに基づくターゲティングでYouTube上に広告を配信できる「カスタムインテント」機能。実施の手順と、注意点を解説します。(第8回)
鈴木 雄翔2020/5/13 7:003161
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告施策でよくある3つの失敗パターンと成功する設計方法

動画広告施策は、目的やターゲット、配信メディアを絞って設計するのが基本。欲張った設計は失敗のもとになります。よくある3つの失敗パターンを紹介します。(第7回)
鈴木 雄翔2020/4/22 7:004131
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告施策では事前の「設計」がポイント。その理由とは?

動画広告には、費用も工数もかかります。準備をせずにいきなり動画制作をはじめてしまうと手戻りが多くなってしまうので、しっかりと事前に設計しておきましょう。動画を制作するまでの工程と、必要な設計について解説します。(第6回)
鈴木 雄翔2020/4/15 7:00381
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

ネット広告運用の経験が生きる、動画広告施策の体制作りのポイント

動画は工数やコミュニケーションも多く必要です。複雑な動画広告の施策をスムーズに進めるために、ネット広告運用の経験が生きる3つの理由を解説します。(第5回)
鈴木 雄翔2020/4/8 7:00280
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告の配信先はどう選ぶ? YouTubeと3大SNSの特徴を解説

YouTube、Twitter、Instagram、Facebookの特徴を解説。インストリーム、アウトストリームの違いも覚えて広告配信先を選びましょう。(第4回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/4/1 7:0017171
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

動画広告の向き・不向きは? 施策検討前に知っておきたいポイント

動画広告はストーリーや雰囲気を伝えるのに向いていますが、最後まで見てもらわないと伝わらないというデメリットも。ここでは動画の持つ特性を理解しましょう。(第3回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/25 7:0030120
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

見てもらえる動画を作るために必要なこと。スマホの多様な動画視聴スタイルを理解しよう

世代やライフスタイルで動画を見るシチュエーションは変わります。ターゲットの動画利用スタイルを理解して、見てもらう動画を作りましょう。(第2回)
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/18 7:00291
『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

5G到来で普及する動画。これから動画広告をはじめる理由を解説! 5000億円超え市場に備える

急激に進むコンテンツの動画シフトに合わせ、動画広告の市場は1737億円へと成長した。5G時代の到来で、2023年には5065億円に達する予想。動画は避けて通れないようになるのか?
鈴木雄翔、高橋俊輔(Viibar)2020/3/9 7:004151
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DMP
複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]