次々に読まれる文章とは? コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

次々に読まれる文章を書くコツを4回に渡って紹介します。

(全 4 記事)

次々に読まれる文章とは?

次が読みたくなるタイトルや書き出し10選(第4回)

魅力的で読みたくなるタイトルや書き出し方法を10個紹介します。1行目で読者の興味をそそらない文章は存在しないのと同じです。
次々に読まれる文章とは?

自分の気持ちを文章化するツール4種で楽に文章作成(第3回)

文章作成の作業を1枚のチャート上で、分解しながら行うことで、共感が結果につながる文章を楽に作るツール(方法)を紹介します。
次々に読まれる文章とは?

文章力が上がる3つのテンプレート「SDS法」「PREP法」「穴埋め文章作成法」(第2回)

文章テンプレートを使えばあなたも簡単に文章のクオリティを上げられます。3つのテンプレートを紹介します。
次々に読まれる文章とは?

読まれる文章には「ゴール設定」と「ターゲット設定」が重要(第1回)

文章を書くとき「誰」に読んでもらいたいのか、読んだ後どんな「ゴール」になるか、意識していますか? あなたが書けない理由はそこにあるかもしれません。
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]