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オンライン会議で意識しているマナーは、世代によって差があった! 特にマナーにうるさい世代とは?

先週の人気記事は「オンライン会議のマナー」「TVerと比較し利用を迷うのはアマプラ」など。他の人が読んでいる記事をチェック!
アクセス数上位ランキング

2021年12月1日~2021年12月7日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. “オンライン会議のマナー”が続々と誕生中! 「事前に接続準備」より意識されていたマナーは?【ドコモ・モバ研調べ】

    50代以下と60代以上では“オンライン会議のマナー”に大きな断絶。特にマナーにうるさいのは20代。

  2. 「TVer」と比較し利用を迷うのはアマプラが1位、CM有無と周回遅れ度がカギ?【スパコロ調べ】

    ここ1年の間にTVerを視聴した人は2割ほど、視聴されているのは「ドラマ」7割。

  3. 同じ若年層でも、「給与」が理由で仕事を辞めたいのは「Z世代」「ミレニアル世代」のどっち?【スタッフサービスHD調べ】

    「Z世代」「ミレニアル世代」「就職氷河期世代」「バブル期世代」を比較。ストレス発散法に世代差。

  4. マッチングアプリ利用者が遭遇したトラブル、トップは「見た目の詐称」【クリプタル調べ】

    男性は3人に1人が業者に遭遇、女性も2割近くが業者と遭遇。

  5. グーグル検索結果CTR調査【2021年最新版】日本の検索1位クリック率は13.9%【SEO情報まとめ】

    「グーグル検索で1位をとると、どれぐらいトラフィックがあるのか?」その答を出すための検索結果ページでの順位ごとCTRデータをチェックしておこう。もちろん、日本のデータを含む大規模な調査データだ。

  6. メルカリがセブン‐イレブン・ファミリーマート・ローソンのコンビニ大手3社と覚書締結

    各種取り組みを実施、情報共有によってメルカリが出品物を監視、利用規約違反の出品防止

    2021/12/6
  7. ほっかほっか亭、自社アプリ会員数が従来比約300%増に! コツは○○からの誘導だった 

    「ほっかアプリ」を運用するほっかほっか亭は2021年8月、アプリの会員数を劇的に増やすことに成功した。その理由とは?

    2021/12/3
  8. SNSの「いいね」、一般人は結局どういう気持ちで使っているの? 1,000人から回答を得た結果は……【ネオマーケティング調べ】

    SNSの投稿に対し「いいね!する」という人が圧倒的多数。

    2021/12/3
  9. もっとユーザーの声を聞いてデザインを――マネーフォワードへ転身したデザイナー

    バリューのひとつに「User Focus」を掲げているマネーフォワード。松永奈菜さんは、『マネーフォワード クラウド』と呼ばれる、クラウド型会計ソフトやクラウド型給与計算ソフトなどのプロダクトを開発している部署でデザイナーとして働いています。現場でどのような活躍をされているのか、お話を伺いました。

    2021/12/2
  10. コロナで変わった生活スタイル、「今後も維持したい」のは若年層 or 老年層?【ビデオリサーチ調べ】

    リアル空間とオンラインとのどちらがよいか? 仕事・勉強はオンライン志向だが娯楽はリアル志向

    2021/12/1
  1. ローソンが日用品を必要な分だけ販売する量り売りを「ローソン」店舗で初めて開始

    「ナチュラルローソン」の一部店舗に加えて展開、今後ローソン店舗での拡大を検討

    2021/12/1
  2. 個人情報保護法改正で、DMP活用・プライバシーポリシーはどう変わる?

    改正された個人情報保護法が2022年4月1日から施行される。Web担当者、マーケターにどのような影響があるだろうか? 主な改正内容と対応ポイントを解説する。

    2021/12/1
  3. 「e-Gov」がリニューアル。国民と行政を橋渡しするUXデザインの裏側を聞いた

    「e-Gov(イーガブ)」は、2020年11月に10年ぶりに抜本的にリニューアルされました。このリニューアルのデザインチームのリーダーを務めた、富士通株式会社の富士聡子さん(HCD-Net認定 人間中心設計専門家)にお話を伺いました。

    2021/12/6
  4. グーグルのコア ウェブ バイタル導入は失敗だったと思うのだが ―― ウェブとCWVの現状【第1部】

    「ページエクスペリエンスアップデート」と命名されたCore Web Vitalsの導入は、がっかりさせられるどころか、大きな失敗に終わったように思う。その理由をデータで示す。

    2021/11/22
  5. SNSマーケティングの予算、7割以上が2021年~2022年は増加攻勢! 業種による違いは?【アライドアーキテクツ調べ】

    コロナ禍によるデジタルシフトに留まらず、マーケティング上でSNSがますます重要なポジションに。

    2021/12/2
  6. セールスフォース・ドットコムが社名を2月1日にセールスフォース・ジャパンに変更

    これまで以上に日本市場に根ざした事業を展開、本社も「Salesforce Tower」に移転

    2021/12/2
  7. 凸版印刷が仮想空間上の複数のバーチャル店舗を集めたスマホアプリ「メタパ」を提供へ

    ショッピングモールの感覚で周遊可能、遠隔地の家族や友人と一緒に買い物する体験実現

    2021/12/3
  8. 「NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021」大賞にパーソルホールディングスを選出

    日本経済新聞社、グループ内の経営資源の共同活用や顧客志向を評価、優秀賞にはNEC

    2021/12/1
  9. クロールバジェットをどう制御するか(後編) クロールバジェット問題への対処と実践ポイント

    クロールバジェット対策のうち、残る「リンクレベルのnofollow」「noindex, nofollow」「noindex, follow」「URL正規化タグ」「301リダイレクト」について見ていこう。サイトマップを使った最新の対策も紹介する。

    2021/12/6
  10. オンラインイベント白熱のカギは“本番前の交流”にあり! 「noteフェス」に学ぶプロセスエコノミーとは

    「noteフェス」を盛り上げるのは、選ばれた60人のレポーターたち。イベント前からユーザーの熱量を高める施策を行ったnoteに話を伺った。

    2021/12/2

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
CTR / DMP / HCD / SEO / SNS / nofollow / クラウド / クリック率 / クロール / リンク / 人間中心設計
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