日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

パピレス中間期 売上高19.5%増に 広告やポイント奏功

ネット広告やポイント付与企画で新規顧客を獲得した一方、品ぞろえの強化で顧客満足度を高めた。

電子書店事業のパピレスの12年9月期(12年4-9月)の売上高は前年同期比19.5%増の27億1500万円だった。ネット広告やポイント付与企画で新規顧客を獲得した一方、品ぞろえの強化で顧客満足度を高めた。

上半期の売り上げ計画には0.3%届かなかった。

ツイッターやフェイスブックによるユーザー参加型の販促企画も実施。取り扱いコンテンツ数は9月末時点で15万3354冊。

営業利益は同30.4%増の1億8400万円、経常利益は同22.9%増の1億8600万円、中間純利益は同28.7%増の1億1700万円だった。増収に伴う利益拡大と経費削減が進んだ。

・電子書店パピレス
http://www.papy.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]