IT守り神がお助け! EC担当者のホントにあった大トラブル

IT守り神がお助け! EC担当者のホントにあった大トラブル

ECサイト担当者の悩みやトラブルをIT守り神が解決
IT守り神がお助け!EC担当者の本当にあった大トラブル

東京は田町の片隅に小さな神社がある。一見パッとしないが、EC担当者の間で「トラブルから救ってくれる」という言い伝えがある神社だ。今日も「神頼み」へとやってきた、トラブルにあった歴代のEC担当者たちのために、IT守り神からのアドバイスをお届けする。

ECサイトの制作発注において、人が重要であることはいうまでもないが、実際の発注経験がないと良いベンダー(Web制作会社)を見極めるのは難しいもの。本記事では、ありがちなECサイトの制作トラブルを例に、ベンダーと良い関係を気付くためのノウハウをIT守り神が伝授し、ECサイト担当者の悩みを解決していく。

さっそく今日も悩みを抱えた担当者が、東京は田町にあるIT神社にやってきたようだ。

鳥居東京は田町の片隅に小さな神社がある。一見パッとしないが、ここはEC担当者の間で「トラブルから救ってくれる」という言い伝えがあるところ。トラブルにあった歴代のEC担当者が「神頼み」にやって来る。

「本当にIT守り神の姿を見た」という噂もツイッターなどで流れているが、都市伝説だろうと言われているのだ。そんなことを言っている間に、今日も困った顔をしたEC担当者が神社にやって来た。何が起きたのだろうか……。

主な登場人物

IT守り神

IT守り神

東京は田町の片隅にあるIT神社の神様。トラブルを抱えたEC担当者の悩み聞き届け、アドバイスをしている。

ケンジ

ケンジ(男性・29歳)

大手雑貨販売会社EC担当サブリーダー。1年ほど前にEC担当部署のサブリーダーになり、自社初のECサイト構築の主要メンバーに抜擢。

ヒロ

ヒロ(男性・32歳)

通販会社からスポーツ用品メーカーに転職してEC担当リーダーに。前職のときに参加していたプロジェクトの最終テストで大トラブルを経験したことがトラウマに。

カナ

カナ(女性・31歳)

アパレル通販会社EC担当サブリーダー。ECサイトのシステム移行でトラブルが発生し、途方にくれている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]