スポンサードサーチ再入門

スポンサードサーチ Ver.3で押さえておきたい機能強化と変更点 6つのポイント

Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ Ver.3」の新機能や強化点について紹介。

ページ

[AD]
[PR]

事前設定機能がスタートされ、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ Ver.3」への移行時期もいよいよ近づいてきた。追加機能や変更点に関する情報も少しずつ公開されている。今回は、現在明らかになっている新機能や強化点についてまとめてみた。

ベールを脱ぎつつあるスポンサードサーチ Ver.3の新機能&変更点

事前設定が始まり、すでに一部の機能が先行リリースされ、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ Ver.3」への移行がいよいよ間近に迫ってきた。それにともない、新機能や変更点についての具体的な情報も移行ポータルで公開されており、「スポンサードサーチ Ver.3で何が変わるのか?」「広告主はどう対応しなければいけないか?」など、広告主にとって気になる点も明らかになってきた。今回は、現状で明らかになっている新機能や変更点について改めて整理してみよう。

なお、事前設定については移行ポータルの「事前設定関連」記事や前回の「スポンサードサーチ Ver.3への移行事前設定スタート! 済ませておくべき2つの設定」を参考にしてほしい。

※「移行ポータル」の閲覧には、ログインIDの統合により発行されるYahoo! JAPANビジネスIDが必要です。統合が済んでいない場合は、「『スポンサードサーチ Ver.3』登場! 新情報を見逃さないために必要なこと」を参考に手続きをしてください。

移行ポータルにも新たに「事前設定関連」という項目が設けられ、詳細な情報が掲載されている。ぜひ確認しておこう。
移行ポータルにも新たに「事前設定関連」という項目が設けられ、詳細な情報が掲載されている。ぜひ確認しておこう。
※画像はサンプルです。実際の表示とは異なる場合があります

スポンサードサーチ Ver.3での変更は、広告主にとってのメリットをさらに向上させることに重点が置かれている。同等以上の広告効果を最小限の運用負荷で実現することを目指して、次のような強化が行われている。

  • 検索キーワードと広告のマッチング精度向上
  • マッチタイプ(検索方式)の拡張による細かい入札設定の実現
  • 入札オプションの拡充による、手間のかからない自動入札の実現

では、具体的な機能強化や変更点について見ていこう。以下では、次の6点を解説する。

この記事で解説するスポンサードサーチ Ver.3の機能強化や変更点 6つのポイント
[AD]

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]