明坂真太郎

履歴

ユーザー登録から
4年 5ヶ月

明坂真太郎

ちょっと笑えるプロモーション企画や、テクノロジーを活かすデジタルマーケティングが得意なマーケター。

SIerでのエンジニア職を経験後、マーケターとしてリクルートにて広告、SEO、アライアンス、コンテンツ、アクセス解析など、メディアの集客におけるデジタルマーケティング全般のディレクションを担当。2017年、テレビ東京コミュニケーションズに入社し、テレビ東京に出向。地上波番組のプロモーションや広告の企画、自社運営メディアの集客、ファンコミュニティ運営などに従事。

2022年、自身が企画・プロデュースした広告(全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び)で新聞広告賞、日経広告賞を受賞。

現在は独立し、企業のマーケティング支援やプロモーション企画などを行う。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ヒットコンテンツメーカーの哲学、高橋弘樹氏の挑戦と成功するクリエイティブの秘訣

マーケターコラム、今回は明坂真太郎。「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」の演出・プロデューサー 高橋弘樹さんにインタビューし、コンテンツ企画を考えるポイントなどをお聞きしています。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]7/16 7:009183
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

独立して感じた厳しさとおもしろさとは、30代マーケターのリアル

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。明坂氏がマーケターとして独立し、1年間で感じたことをまとめた。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]5/21 7:0023101
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

逆境を乗り越え輝いた「ブラックサンダー」、理解されない企業文化からの脱却と市場浸透へのポイント

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。現在のブラックサンダー像を作り上げた河合社長に話を伺い、イケてる企画を生む企業文化の秘密を探った。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]3/19 7:001770
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]1/16 7:00271542
インタビュー

悪質! 著名人のなりすまし(フェイク)広告が無くならない理由とは

インターネット広告の増加に伴い、消費者を欺き、金銭的な被害をもたらすフェイク広告も急増しています。特に、有名人になりすましたり、根拠のない情報を広める詐欺まがいな広告が目立ちます。これらの偽広告は、金融商品取引法、不正競争防止法、景品表示法などの法律に違反しているにもかかわらず、インターネットの仕組みやビジネスモデルを踏まえると早急な対応は難しいと、笠原氏は語っています。
明坂真太郎[執筆]2023/12/21 7:004711536

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]