明坂真太郎

履歴

ユーザー登録から
3年 10ヶ月

明坂真太郎

ちょっと笑えるプロモーション企画や、テクノロジーを活かすデジタルマーケティングが得意なマーケター。

SIerでのエンジニア職を経験後、マーケターとしてリクルートにて広告、SEO、アライアンス、コンテンツ、アクセス解析など、メディアの集客におけるデジタルマーケティング全般のディレクションを担当。2017年、テレビ東京コミュニケーションズに入社し、テレビ東京に出向。地上波番組のプロモーションや広告の企画、自社運営メディアの集客、ファンコミュニティ運営などに従事。

2022年、自身が企画・プロデュースした広告(全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び)で新聞広告賞、日経広告賞を受賞。

現在は独立し、企業のマーケティング支援やプロモーション企画などを行う。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]1/16 7:00261532
インタビュー

悪質広告で儲けてもお咎めなし? これでいいのかインターネット広告

なりすまし広告が急増するインターネット。なぜ悪質広告はなくならないのか? その理由を解説し、悪質広告の今を笠井氏にインタビュー。
明坂真太郎[執筆]2023/12/21 7:004611435
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

アイデアの宝庫を築く方法、日々の切り抜きメモからクリエイティブな生活へ

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。Notionを活用した「日々の切り抜きメモ活用」について紹介します。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/11/21 7:00150
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

ガジェットYouTuber「トバログ」の成功から学ぶ、アウトプットと影響力獲得のコツ

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。YouTubeチャンネル「トバログ」の鳥羽さんへのインタビューを通して、アウトプットについて考えます。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/9/19 7:009141
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

「推し」が武道館を飛び越えて東京ドームまで行くまでの道のり。BiSHの軌跡から見るコンテンツ成長のポイント

マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。明坂氏の“推し”「BiSH」の軌跡をマーケター視点で振り返ります。
明坂真太郎[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/7/18 7:0024180

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]