垣内 勇威(WACUL)

垣内 勇威(かきうち ゆうい)
株式会社WACUL
代表取締役

1984年生まれ。東京大学を卒業後、株式会社ビービットに入社。2013年に株式会社WACULに入社、現在は代表取締役を務める。WACULでは、AIを活用したWebサイト分析サービス「AIアナリスト」の立ち上げに関わり、現在は「AIアナリスト」を基盤とした、新たな価値創造・事業創出をすべく、新規事業インキュベーションの責任者を担当。

垣内 勇威(WACUL)の執筆記事(最新5記事)

「AIにデータを取り込んでも、当たり前の結果しか出てこない」データ活用のよくある失敗

「データ分析したらLTV向上アイデアが見つかるかも知れない」「1to1コミュニケーションをとれば、LTVが向上するかもしれない」そんな失敗事例を多数紹介します。

垣内 勇威(WACUL)

2023年8月3日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「ゴールド会員」なんて顧客は嬉しくない。「囲い込み」施策が失敗に終わる理由

LTV(顧客生涯価値)を伸ばすため、企業は「囲い込み」施策で顧客を囲い込もうとします。しかし囲い込み施策が成功するのは、一握りの企業だけです。失敗してしまう理由を解説します。

垣内 勇威(WACUL)

2023年7月27日 7:00

  • 38
  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

メルマガの「送信頻度」と「購読解除率」に相関なし|BtoBでは広告よりも“メール”が効く理由

意外とコスパが高い「メール配信」。本文作成に凝りすぎたり、送るのを遠慮していませんか? たった数分でメールを作り、クリック率1.2倍に上げたWACULの垣内勇威氏がメールの配信における意識を紹介します。

垣内 勇威(WACUL)

2022年12月2日 7:00

  • 55
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

なぜマーケティング vs 営業になる? 増やしたリードが過小評価される理由

WACULの垣内勇威氏がトップ営業から学ぶマーケティング担当者の立ち回りを紹介した。

垣内 勇威(WACUL)

2022年11月25日 7:00

  • 37
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る