やずや少数盛栄塾 わかる通販道場  売上30億円突破への道

ダイレクトマーケティングにおいての顧客フォローの重要性
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

顧客フォローをしないといけないと分かっていても、なかなかそこに時間と資源を費やすことが出来ない。

本音はここにあるのではないでしょうか。

これは顧客フォローの重要性が低くなってるから、このように考えてしまうのだと思います。

しかし、顧客のフォローの重要性が分かれば『そんなこと言ってられない』という認識に変わるはずです。

顧客をフォローすれば、今の売上から2倍にすることも可能です。

この記事ではそんな公では公開されていない、顧客をフォローすることの重要性と方法を未来館編集部の妹尾満隆(せのお・みちたか)が未来館社長の西野博道(にしの・ひろみち)から学んだことを元に解説していきます。

顧客のニーズを理解する

顧客フォローとは1度でも、自社から商品を購入してくれたお客様にフォローをしていくことを言います。

例えば、DMを送ったりハガキ、メールを送ったりなどですね。

フォローをする理由を解説する前に、人はどういう気持ちで商品を購入するのか?

ということを解説させて頂きます。

なぜなら、ここが分かっておかないと正しいフォローが出来ないからです。

顧客の購買心理

 

続きはこちらから

https://bit.ly/2Tpzx4x

 

やずや少数盛栄塾の「売上30億円突破への道」のコラムを趣くままにご案内します。
Eコマース、通販ビジネスで30億円を超えたい事業者のみなさまのお役に立てれれば幸いです。
いつでも、無償でご相談を承っています。ご遠慮なくご連絡ください。
 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]