やずや少数盛栄塾 わかる通販道場  売上30億円突破への道

ダイレクトマーケティングにおいての顧客フォローの重要性
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

顧客フォローをしないといけないと分かっていても、なかなかそこに時間と資源を費やすことが出来ない。

本音はここにあるのではないでしょうか。

これは顧客フォローの重要性が低くなってるから、このように考えてしまうのだと思います。

しかし、顧客のフォローの重要性が分かれば『そんなこと言ってられない』という認識に変わるはずです。

顧客をフォローすれば、今の売上から2倍にすることも可能です。

この記事ではそんな公では公開されていない、顧客をフォローすることの重要性と方法を未来館編集部の妹尾満隆(せのお・みちたか)が未来館社長の西野博道(にしの・ひろみち)から学んだことを元に解説していきます。

顧客のニーズを理解する

顧客フォローとは1度でも、自社から商品を購入してくれたお客様にフォローをしていくことを言います。

例えば、DMを送ったりハガキ、メールを送ったりなどですね。

フォローをする理由を解説する前に、人はどういう気持ちで商品を購入するのか?

ということを解説させて頂きます。

なぜなら、ここが分かっておかないと正しいフォローが出来ないからです。

顧客の購買心理

 

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https://bit.ly/2Tpzx4x

 

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Eコマース、通販ビジネスで30億円を超えたい事業者のみなさまのお役に立てれれば幸いです。
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CRM / D2C / やずや / サブスクリプション / 単品リピート通販 / 売上30億円 / 未来館 / 顧客分析
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