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顧客フォローをしないといけないと分かっていても、なかなかそこに時間と資源を費やすことが出来ない。
本音はここにあるのではないでしょうか。
これは顧客フォローの重要性が低くなってるから、このように考えてしまうのだと思います。
しかし、顧客のフォローの重要性が分かれば『そんなこと言ってられない』という認識に変わるはずです。
顧客をフォローすれば、今の売上から2倍にすることも可能です。
この記事ではそんな公では公開されていない、顧客をフォローすることの重要性と方法を未来館編集部の妹尾満隆(せのお・みちたか)が未来館社長の西野博道(にしの・ひろみち)から学んだことを元に解説していきます。
顧客のニーズを理解する
顧客フォローとは1度でも、自社から商品を購入してくれたお客様にフォローをしていくことを言います。
例えば、DMを送ったりハガキ、メールを送ったりなどですね。
フォローをする理由を解説する前に、人はどういう気持ちで商品を購入するのか?
ということを解説させて頂きます。
なぜなら、ここが分かっておかないと正しいフォローが出来ないからです。
顧客の購買心理
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