マーケティング戦略の基礎を作るフレームワーク
マーケティング戦略は「目的を達成するためにどのようにマーケティングを行うか」を考えることです。「誰に、何を、いつまでに、どのくらい売上を上げるために、予算、時間、顧客との関係性や製品イメージといったリソースを活用するか」を考えることです。難しそうなイメージがありますよね。
2020/10/9 17:46 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
難しそうなイメージがある「マーケティング戦略」ですが、「フレームワーク」を活用することで、発想を豊かにできます。
ある物事に対し制限を設けることで、脳を活発に働かせることができるのが「フレームワーク」の目的です。
「Grab」では、マーケティング戦略で活用できる「フレームワーク」について特集しています。
どのようにアイデアを膨らませればいいのかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。
ソーシャルもやってます!