マーケティング戦略の基礎を作るフレームワーク

マーケティング戦略は「目的を達成するためにどのようにマーケティングを行うか」を考えることです。「誰に、何を、いつまでに、どのくらい売上を上げるために、予算、時間、顧客との関係性や製品イメージといったリソースを活用するか」を考えることです。難しそうなイメージがありますよね。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

難しそうなイメージがある「マーケティング戦略」ですが、「フレームワーク」を活用することで、発想を豊かにできます。

ある物事に対し制限を設けることで、脳を活発に働かせることができるのが「フレームワーク」の目的です。

「Grab」では、マーケティング戦略で活用できる「フレームワーク」について特集しています。

どのようにアイデアを膨らませればいいのかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

>> マーケティング戦略の基礎を作るフレームワーク

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]