目標達成のために役に立ちそうな数式と考え方

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お金を掛ける以上、Webサイトにおける目標は必ず立てるべきですが、単純に「問合せを30件/月!」のように掲げても、正直やりようがないでしょう。
その最終的な目標に到達するためには、数式を持つ必要があります。最近では、俗にKPIと言われているものでしょうか。

例えば冒頭の『問合せ30件』であれば、「訪問件数 A件 × 問合せ率 Y% = 問合せ 30件」が最もシンプルな数式です。(問合せが30件で人ではないので、訪問件数が最も外。)
そして、この訪問件数 A を最大化するならば、広告宣伝なりの集客面を強化すればいいですし、問合せ率 Y を最大化するならば、Webサイトの企画を強化し、また構造を改善すればいいわけです。
現実的には、A を最大で Y を無視、A を無視して Y を最大化、そのいずれもできませんので、現実的なバランスを考えて設定することになります。そのためには、A と Y だけでは鉛筆なめるくらいしかできませんので、ブレイクダウンします。

その方法ですが、あまり難しいことを書き並べても使い勝手が悪いので、個人的によく使う考え方を紹介したいと思います。

 

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https://access-r.jp/access_report_blog/191/

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