問合せフォームの改善に目を向けよう

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoB企業における Webサイトの主要なゴールの一つは、問合せや資料請求になるでしょう。このフォームの構成次第で、コンバージョン率を2割程度左右してくることがよくあります。

まず最初にすべきは、Google Analytics において目標到達プロセスを設定することです。「管理メニュー」からビュー列にある「目標」をクリックし、新しい目標をクリックします。その最後のステップ「目標の詳細」の中に、目標到達プロセスがあります。
最終的な目標到達ページの前に、絶対に通る必要があるページをこのプロセスに順に登録していくのがセオリーです。

 

▼詳しくはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/227/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]