問合せフォームの改善に目を向けよう

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

BtoB企業における Webサイトの主要なゴールの一つは、問合せや資料請求になるでしょう。このフォームの構成次第で、コンバージョン率を2割程度左右してくることがよくあります。

まず最初にすべきは、Google Analytics において目標到達プロセスを設定することです。「管理メニュー」からビュー列にある「目標」をクリックし、新しい目標をクリックします。その最後のステップ「目標の詳細」の中に、目標到達プロセスがあります。
最終的な目標到達ページの前に、絶対に通る必要があるページをこのプロセスに順に登録していくのがセオリーです。

 

▼詳しくはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/227/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]