地味だけど重要なページって何を思い浮かべますか?

よろしければこちらもご覧ください

BtoB企業の Webサイトにおいて、コンバージョンを得る上で重要な情報(ページ)について、あなたは、ぱっと思いつくでしょうか?

ページ別に閲覧数(ページビュー数)を集計すると、BtoBサイトの場合は、コンバージョンしているセッションの閲覧経路に会社概要ページが入ってくることが多いです。
検討している商品やサービスに適合していることを確認した上で、信用できる会社かどうかや、社内報告用に委託先候補企業の情報をまとめるなどの用途で閲覧されているだろうことは、容易に想像できます。
他にも、商品サービスの基本情報(スペック)といった地味なページも欠かすことはできません。

『地味だけど重要である会社概要』というのは、誰もが理解しているはずですが、意外に忘れてしまって落とし穴になることがあります。
それは...

 

▼詳しくはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/211/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]