最近気になるWebデザイン~こんな時こそ海外のサイトを見てみよう! -デンマーク編-~

おしゃれなイメージがある北欧。今回はデンマークの魅力的なサイトをご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください

ここのところリモートで過ごす生活にも大分慣れてきて、それなりに楽しみを生み出してる方々もいるようですね。自宅にいながらリモートで旅行気分を楽しめるサービスも出来ているようです。行けないのであれば、せめて気分だけでも満たされればと使用する気持ちはよくわかります。行きたい国を楽しむのはもちろん、普段行きたいと思ってない国にも気軽に触れられるので、色々な国の情報を知れるのは良いですよね。
リモートが色々な国とつながるきっかけとなって、新しいカタチで関係を築くことができるようになる。そんな事が広がって行くと嬉しいですね。

ということで、前回に続き、今回も海外のWebサイトに注目していきたいと思い、デザインの素敵なWebサイトを集めてみました。
 

日本でも人気の高く、とてもオシャレなイメージある北欧の国々。そんな北欧の中でも今回はデンマークに注目してみました。ここ数年、世界の幸福な国ランキングで常にTop3に入るデンマーク。レゴ社やロイヤルコペンハーゲンなどは皆さんご存知ですよね。

デンマークには「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があるそうです。
人との触れ合いから生まれる、温かくて、居心地がいい、幸せな雰囲気のこと。デンマークの冬は寒く、おやつを食べたら外はもう真っ暗になるとか、そんな気候から家の中で過ごすことが多く、座り心地のいい椅子やオシャレなインテリアなど、ヒュッゲを演出するためのデザイン的な発想を持つことが多いことから、デザインが豊かになったと言われています。そんなデンマークのWebサイトをいくつかご紹介します。

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w004_202007.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス