メルマガ、SNS投稿はいつ配信すればいいのか?

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

メルマガに限らず、SNSの投稿、あるいはこうしたコラムの投稿などWebサイトの更新、BtoB企業がお金を掛けず、自前でプッシュできる広報活動は色々あります。
こうした、広報活動を少しでも有効にするためには、いつ配信するかが重要になります。

朝一番、出社時に担当者がメールを確認するタイミングがいいか、はたまた、昼休み前、昼休み終わり頃、退社前・・・いろんな仮説が立つことでしょう。

これに確実な正解はないのですが、参考になるデータをアクセス解析から得ることもできます。具体的な方法は「曜日と時間帯別にデータを見る」ことです。

 

▼詳しくはこちら▼

https://access-r.jp/access_report_blog/207/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]