メルマガ、SNS投稿はいつ配信すればいいのか?

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メルマガに限らず、SNSの投稿、あるいはこうしたコラムの投稿などWebサイトの更新、BtoB企業がお金を掛けず、自前でプッシュできる広報活動は色々あります。
こうした、広報活動を少しでも有効にするためには、いつ配信するかが重要になります。

朝一番、出社時に担当者がメールを確認するタイミングがいいか、はたまた、昼休み前、昼休み終わり頃、退社前・・・いろんな仮説が立つことでしょう。

これに確実な正解はないのですが、参考になるデータをアクセス解析から得ることもできます。具体的な方法は「曜日と時間帯別にデータを見る」ことです。

 

▼詳しくはこちら▼

https://access-r.jp/access_report_blog/207/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トラフィック誘導
「トラフィック誘導(traffic sourcing、トラフィックソーシング)」 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]