【自社事例公開】ウェビナーの開催に向けたプロセス

ウェビナーの開催を検討している方に向けて、メリット・デメリット、ウェビナー開催までの流れと開催後のフォロー施策を解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ウェビナー企画時に行うこと

ウェビナーのコンテンツを決める

まずは、目的に合わせて誰(ターゲット)に何(コンテンツ)を伝えるのかを考えていきましょう。

ターゲットユーザーを明確にして、どのような情報であれば興味を持ってもらえるかを考え、訴求力のあるキーワードをセミナーのキャッチコピーに盛り込むことが必要です。詳しいターゲット像の設計についてはBtoBマーケティングにおける「ペルソナ」活用のポイントもご参照ください。

開催日時を決める

ウェビナーの開催日時を決めます。開催日時を決める際は以下をご確認ください。

  • 発表者(講師)、運営スタッフのスケジュールがつく
  • 周りの雑音がない部屋の確保が可能
  • 募集開始から2週間以上の集客期間がある
  • PCやカメラ・マイクなどの周辺機器が手配可能

続きは以下の記事をご覧ください。

https://www.synergy-marketing.co.jp/blog/prepare_for_webinar

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