また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Instagramは画像や動画を中心としたコミュニケーションにより、若い世代からの支持を得て急成長しているソーシャルメディアの一つです。
情報に明るいマーケティング担当者は、普段からプライベートで利用されているのではないでしょうか。
Instagram広告には、、「ターゲティング精度の高さ」「Call to Actionの豊富さ」「ハッシュタグを活用した新しいコミュニケーションが取れる」というようなメリットがあります。

ブランドアウェアネスの獲得、ブランドイメージの形成という上位の施策から、EC機能が付随したことにより新商品の認知・特徴理解・購入といったコンバージョンまでをInstagramで完結できてしまいます。
今回はInstagram広告の成功事例をいくつか紹介します。自社ブランドやサービスの広告を検討する際、是非参考にしてみてください。
続きはWebマーケティングメディア「Grab」をご覧ください。
事例紹介
- 事例① 新製品マスカラ「BIG SHOT」の認知獲得
- 事例② トラベルコンテンツプラットフォーム「AWOL」の認知獲得
- 事例③ 旅行比較サイト「Travel.jp」アプリのインストール獲得
- 事例④ 冬季限定コスメボックスの売上拡大
- 事例⑤ リターゲティング広告でオンライン売上拡大
- 事例⑥ Instagram広告から店頭売上を拡大
- この記事のキーワード