Instagramをビジネスに活用する方法第1回

Instagram、ビジネスに活用できていますか? 購買転換率が非常に高いSNSとして、多くの企業が活用を進めています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Instagramをビジネスに活用できていますか?

Instagramはビジネス転換率が高く、約7割のユーザーがInstagramの投稿をきっかけに「商品を購入した」「商品を検索した」「実際に店舗を見に行った」経験があると回答しています。

SNSのビジネス活用は最近始まったことではないですが、今回の記事の最後にある業界別Instagramアカウントのフォロワー数、エンゲージメント数・率を見ると、より戦略的に活用する必要性を感じます。

Grabでは、これから5回にわたって、Instagramのビジネス活用を紹介します。

  • 第1回:Instagramをビジネスに活用するメリット
  • 第2回:アカウント作成から運用ルールの作成 【4/11予定】
  • 第3回:フォロワーを増やす10のテクニック 【4/12予定】
  • 第4回:アカウント運用のKPI設定 【4/16予定】
  • 第5回: Instagram広告の活用 【4/17予定】
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]