問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策
問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策
2019/2/19 20:03 マーケティング/広告 | コラム
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今年のGW(ゴールデンウィーク)は、10連休である。
多くの人が旅行に出かけるらしい。予約が殺到し、キャンセル待ちや予約をあきらめる人も多いという。例年の3倍近い予約があるそうだ。
旅行会社からすれば、このキャンセル待ちや予約出来ない状態は大きな機会損失である。「例年よりも予約が多いのならいいじゃないか!」と思う人もいるかもしれないが、それはあまりにも短期的な視点だ。キャンセル待ちや予約できない人が多くなるということは、それだけ旅行会社への不満につながるし、何より旅行そのものをしないという選択肢にもつながる可能性が高くなるからだ。
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