問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策

問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策
よろしければこちらもご覧ください

今年のGW(ゴールデンウィーク)は、10連休である。
多くの人が旅行に出かけるらしい。予約が殺到し、キャンセル待ちや予約をあきらめる人も多いという。例年の3倍近い予約があるそうだ。

旅行会社からすれば、このキャンセル待ちや予約出来ない状態は大きな機会損失である。「例年よりも予約が多いのならいいじゃないか!」と思う人もいるかもしれないが、それはあまりにも短期的な視点だ。キャンセル待ちや予約できない人が多くなるということは、それだけ旅行会社への不満につながるし、何より旅行そのものをしないという選択肢にもつながる可能性が高くなるからだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]