SEO対策はできている?Googleの確認ツール7選!

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 


サイトをお持ちの方、SEO対策はなさっていますか?
SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)対策とは、検索結果でWebサイトがより上位に表示されるために行う取り組みのことです。主要な検索エンジンのひとつ、GoogleではSEO対策のための様々なツールを公開しています。今回はそのGoogleで公開しているツールをいくつか紹介いたします。
 

PageSpeed Insights

読み込み時間を計測するツールです。パソコンで閲覧したとき・モバイルで閲覧したときを共に診断することができます。具体的な時間や離脱率の数値は表示されず、スコアで読み込み時間の診断が表示され、スコア改善のために必要な修正点が細かく表示されます。

 

Test my site

PageSpeed Insightsと同じく、読み込み時間を計測するツールです。モバイルを対象として読み込み時間を診断することができます。ページの読み込み時間や、離脱率が具合的な数値で表示され、読み込み時間改善のために、特に優先度の高い修正点が表示されます。まずはこちらで表示される、優先度の高い修正点から直していくと良いでしょう。

 

モバイルフレンドリーテスト

スマホでの表示に最適化しているかの...
 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201809.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]