アマゾンによるホールフーズの買収:食料品業界の未来がデジタルにある理由【カスタマー・アイデンティティ市場動向】

アマゾンが、全国に展開している高級食料品チェーンのホールフーズを137億ドル(約1兆5300億円)という驚くべき金額で買収することに合意。
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 明らかになるには時間が必要かもしれませんが、2017年6月16日、スーパーマーケットビジネスの未来は永遠に変わることとなりました。この日、eコマース業界のパイオニアであるアマゾンが、全国に展開している高級食料品チェーンのホールフーズを137億ドル(約1兆5300億円)という驚くべき金額で買収することに合意したのです。

 米国では食料品ビジネスの年間売上高が7000億ドルから8000億ドルに達するということと照らし合わせると、この数字は意味を持ちます。このディールは、オンラインからオフラインへのオムニチャネル戦略を通じて新たな成長機会を得るためにデジタルテクノロジーを活用することに大きなポテンシャルを見出しているということを意味しています。ホールフーズは、オーガニックな食料品を愛するロイヤルティの高い富裕層の顧客を有しており、アマゾンのプライムサービスとクロスセルするうえで最適な相性であると思われます。モルガン・スタンレーの調査によれば、アマゾンのプライムサービス会員の62%は既にホールフーズの顧客でもあるそうです。

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