“人と会えない” コロナ時代に企業Webサイトに求められるもの ~CMS選定・完全マニュアル

コロナ禍において、企業Webサイトに求められることが変化している。人と直接会えないことによって、企業と顧客の最初の接点がWebへと変化してきている。一方、突然のリモートワークでWebサイトの更新もままならない、ということもある。そこで今回はWebサイトの基盤となるCMS選定のポイントを事例を交えて詳しく解説する。
よろしければこちらもご覧ください
"人と会えない" コロナ時代に
企業Webサイトに求められるもの
CMS選定・完全マニュアル

コロナ禍において、企業Webサイトに求められることが変化している。
人と直接会えないことによって、企業と顧客の最初の接点がWebへと変化してきている。

一方、突然のリモートワークでWebサイトの更新もままならない、ということもある。そこで今回はWebサイトの基盤となるCMS選定のポイントを事例を交えて詳しく解説する。

コロナ禍において、企業Webサイトに求められることが変化している。
もともとコーポレートサイトは「企業の顔」であったが、"人と会えない"時代において、公式サイトは顧客やステークホルダーとの「コミュニケーションツール」としての役割が増している。

一方で、Webサイトの運用担当者からすると、突然のリモートワークで、スムーズな更新がしづらかったり、トラブル対応の原因究明に今まで以上に労力を費やしたりしている。また、煩雑な承認フローを見直す動きや、デジタルアセット管理にも注目が集まっている。

そこで今回、「自社にあったCMSをどのように選定すべきか」CMS選定のポイントを事例を交えて詳しく解説する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]