サイバーエージェントが「CAリテールマーケット」でマッチングプラットフォームを提供

商品がウェブで閲覧可能、話題になっているD2Cブランド商品のスムーズな仕入れを実現

インターネット広告事業のサイバーエージェントは、小売店とD2Cブランドをつなぐことで店舗の棚やスペースの価値を最大にするサービス「CAリテールマーケット」で、話題になっているD2Cブランド商品のスムーズな仕入れを可能にするマッチングプラットフォームの提供を始めた、と9月10日発表した。扱っている商品がウェブで閲覧できる。

D2Cはダイレクトツーコンシューマの略で、自社製品をサイトで直接消費者に販売する仕組み。CAリテールマーケットは、小売り企業の新規商品開拓の場、D2Cブランドやメーカーにとっては販売機会創出の場となり、オンラインでは難しい実際の商品体験を通じたユーザーコミュニケーションが可能な実店舗の需要の高まりを受けて展開している。

今回開始したマッチングプラットフォームは、CAリテールマーケットで取り扱っている商品がウェブ見られ、小売り企業は自由なタイミングで新商品が開拓できる。プラットフォーム上からサンプル商品が取り寄せられ、仕入れの検討が容易になる。D2Cブランドやメーカーは、商品ごとの詳細ページで商品の特徴や思いが伝えられる。商品登録は無料。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]