元銀行員Webエンジニアが語るホームページ制作の現実!「カモにされない」「資金をムダにしない」「末永くビジネスを継続する」ためのウェブ屋との付き合い方について

元銀行員エンジニアが、銀行業界とWeb制作業界について徹底比較!しっかりとWeb制作会社に発注するためのコツを伝授します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今回Web幹事では「元銀行員エンジニア」に、銀行業界とWeb制作業界を比較し、しっかりとWeb制作会社に発注するためのコツを伺って来ました!

ーーー

ぼくは銀行に5年勤めた後にWebエンジニアとなりました。
銀行ではお金を借りる際にはお客様に必ず計画書を提出してもらいます。

一方、Web業界では目的なくホームページを作る人が多すぎます。
はっきり言って、目的や計画性のないホームページは作る意味ありません。

今回は、ホームページを作る前に気を付けるべき5つのポイントを元銀行員目線で書きました。

  • 目的のないホームページでも作れちゃう緩めなWeb業界
  • 使い道のないお金は借りられないお堅い銀行業界

上記2つを比較しながらホームページ制作計画策定ポイントをお伝えします。

ぼくは銀行員としてお客様からいただいた資金計画を修正・改善して数百件もの融資審査を通してきました。

ぼくが銀行員時代に培った計画策定ポイントを抑えてホームページ計画を作ればWeb制作会社からWeb制作費用をカモられずに済みます。

ーーー

Web制作会社にきちっと依頼する重要性がわかる記事になっています!

これからホームページを依頼する方はぜひ参考にしてください!

Web幹事の記事はこちらからご覧になれます!

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]