アイレップが日本トータルテレマーケティングと包括提携して「CXスタジオ」を発足

ソーシャルコマースやD2Cなど新たなEコマース領域に対応、新しいEC購買体験を創出

デジタルマーケティング事業のアイレップは、テレマーケティングやフルフィルメント(ECでの業務全般)事業を行う日本トータルテレマーケティングと包括提携し、新しいEC購買体験を創出する組織「カスタマーエクスペリエンス(CX)スタジオ」を発足させる、と発表した。新たなEコマースの事業領域への対応が狙いとなる。

新たなEコマース領域は、ソーシャルメディアとECを組み合わせたマーケティング手法のソーシャルコマースや、消費者への製品の直接販売(D2C)を指す。CXスタジオでは、アイレップが持つデジタルマーケティングのノウハウと、日本トータルテレマーケティングのカスタマーサポート、フルフィルメントの経験を融合する。

CXスタジオは、(1)商品を受け取って開封するまでの感動の創出(2)ユーザーコミュニケーションでの体験価値の向上(3)統合デジタルマーケティングの知見を活用したコンサルティングサービス--を提供。大手EC事業者には新しいEC購買体験の創出を支援し、EC事業に注力していない企業には事業の立ち上げをサポートする。

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