ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始

ラジコユーザープロフィールの可視化、ターゲティング広告配信などの実証実験が可能に

ビデオリサーチは、IPラジオサービスのradikoが進める「ラジコDMP」を支援し、ビデオリサーチのデータ「ACR/ex」をラジコDMPに提供する、と7月23日発表した。radikoはラジコユーザープロフィールの可視化、ラジコユーザーに対するターゲティング広告配信などの実証実験を開始することができるようになるという。実証実験のラジコオーディオアドは7月24日に開始する。

radikoは、ユーザーのデータを集約・蓄積・分析・統合する基盤として、Adobe Audience Manager(AAM)を導入した。ビデオリサーチは、Adobe社と共同で要件定義・システム設計・開発を行い、ラジコDMPの基盤構築を支援してきた。

ビデオリサーチはデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を介し、広告業のマーケティングデータとして使われている「ACR/ex」をラジコDMPに提供し、ACR/exのプロフィール項目をラジコユーザーと紐付ける形でラジコDMP上での活用を可能にした。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]