バニッシュ・スタンダード、「STAFF START」に販売員のSNSを経由したEC売上を計測する新機能追加

新機能の追加により、SNS経由の参照元EC売上まで把握することが可能に
よろしければこちらもご覧ください

実店舗の販売スタッフを軸にオムニチャネル化を推進するバニッシュ・スタンダードは、同社のアプリ「STAFF START」に、各販売員のSNS経由のEC売り上げを計測できる新たな機能を追加した、と4月12日発表した。従来、STAFF STARTは販売員がコンテンツ投稿を行う際にSNS同時投稿が可能だった。新機能の追加は、SNS経由の参照元EC売上まで把握することを実現した。

STAFF STARTの新機能は、全国の販売員のSNSアカウントを活用し、それぞれのアカウントから新規顧客を自社ECに集客し、その「売上」を計測できる。例えば、ある販売員のInstagramから自社ECサイトに誘導し顧客が5万円購入した場合、販売員のInstagram経由で5万円という売上計測が可能となる。企業は自社の販売員の発信力を活用し、売上に貢献した販売員を評価できる新規の指標が実現可能となった。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

顧客生涯価値
企業と顧客が継続的に取引をすることによって、顧客が企業にもたらす価値(利益)を指 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]