「Twitter」で動画コンテンツの冒頭に流す「インストリーム動画広告」を日本で開始

適切な受け手に対してブランド指標向上、米国で先行提供して成功したため日本に導入

Twitterは、短文投稿サイト「Twitter」で動画コンテンツの冒頭に流す動画広告「インストリーム動画広告」の展開を日本で正式に始めた、と10月18日発表した。動画プラットフォームにもなっているTwitter上で適切な受け手に対し、ブランド指標を高められるという。Twitterには世界のコンテンツパートナーから動画が集まっていて、広告主はインストリーム動画広告を活用することでニュース、スポーツ、エンターテインメント、ライフスタイルなどの分野で品質の高いコンテンツ動画の前に広告が再生できる。

インストリーム動画広告によってコンテンツの再生数が増えることに加え、ともに流れる動画広告も多くのユーザーの目に触れることになる。米国で先行して提供し、成功を受けて日本にも導入した。視聴行動調査のニールセンの調べでは、Twitter上で動画広告を見たことがあるユーザーは、ないユーザーと比べブランド認知が50%、ブランドへの好感度が14%、購入意向が18%高まっていた。Twitterは広告の効果測定にも力を入れ、効果測定プロバイダーと協業して動画広告の各種計測・検証を実施している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]