LINEが「LINE」活用の店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の本格展開開始

第1弾で集客から商品のサンプリングまで一括して実施する「LINEサンプリング」展開

LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」と関連サービスを活用した店頭販売促進ソリューション「LINE SP Solutions」の本格展開を始めた、と10月19日発表した。来店から購買まで売り上げに直結するユーザー行動を支援。飲料・食品などのメーカーと小売店、消費者をつなぐ新たな接点をつくる。LINEの公式アカウントや、法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」の開設は不要で、単発で施策が実施できる。第1弾のメニューとして店舗への集客から商品のサンプリングまでを一括して実施する「LINEサンプリング」を提供する。

LINEサンプリングは、月間利用者数が7000万人超えるLINEのユーザー基盤を生かした大規模なサンプリングが可能なことが特長で、大型サンプリング施策が短期間に実現できる。既に飲料大手を中心に複数の企業が開始している。LINE SP Solutionsは今後、キャンペーン、参加状況の把握、後追いプロモーション、次回施策の案内といった一連の流れをLINE内で完結させ、消費者の行動把握から1対1のリーチまで可能なソリューションにする。汎用(はんよう)パッケージにして簡易な仕様と価格にした。効果測定(購買検証)の展開も予定する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]