Supershipの広告配信「ScaleOut DSP」とモメンタムのアドベリフィケーションが連携

KDDIグループ間の関係を強化、アドフラウドやブランドセーフティに配慮して広告配信

KDDIグループで広告事業のSupershipは、同じKDDIグループで広告配信でのブランド保護ツールを展開するMomentum(モメンタム)と、広告技術分野のグループ会社間の関係を強化する、と10月18日発表した。Supershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト)DSP(デマンドサイドプラットフォーム)」と、モメンタムのアドベリフィケーションソリューションの連携を同日始めた。アドベリフィケーションは広告主のブランド価値を保護し、ユーザーが認識できる場所に広告が掲載されるように配信をコントロールする仕組みを意味する。

ScaleOut DSPを利用している広告主は、この連携によって無効な表示やクリックで広告費をだまし取る不正広告のアドフラウドや、不適当な掲載場所に広告が表示されることを防ぐブランドセーフティに配慮して広告配信できる。ScaleOut DSPの標準機能となり、追加費用や手続きは必要ない。ScaleOut DSPは、Supershipが保有する年齢・性別・興味関心などのセグメントデータを活用したターゲティング配信が可能。モメンタムはアドフラウド対策ソリューション「BlackHeron」やブランドセーフティソリューション「BlackSwan」を提供している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSR
Corporate Social Responsibilityの略。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]