Supershipとモメンタム、モメンタムのアドベリフィケーション機能を「電通PMP」に無償提供

電通PMPで広告配信を行う広告主は、健全な広告配信を無料で利用可能に
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KDDIグループのSupershipと広告不正対策を実現した「BlackHeron」を提供するモメンタムは、広告事業領域におけるソリューション連携プロジェクトを開始。初の事業連携として、モメンタムのアドベリフィケーション(広告価値毀損測定の仕組み)ソリューションをSupershipと電通が共同で提供する「電通PMP」に提供開始する、と10月10日発表した。電通PMPで広告配信を行う広告主は、健全な広告配信を無料で利用できるようになった。

電通PMPは、ブランド毀損や低ビューアビリティーリスク、アドフラウドなどに配慮した、高パフォーマンスで信頼性の高いデジタルブランディングを実現するアドプラットフォーム。モメンタムはインターネット広告におけるアドフラウド(不正広告)対策ソリューションなどを提供している。連携により、電通PMPで取り扱う広告取引では、モメンタムの提供するBlackHeronや「BlackSwan」のアドベリフィケーションソリューションを適用することとなり、アドフラウド排除、ブランドセーフティの確保が実現可能になる。

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