AJAの「AJA SSP」が広告取引の透明性を高めるアドベリフィケーション対策の「HYTRA API」と連携

広告主のブランド保護強化および広告取引の透明性向上が目的

サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、同社がメディア向けに提供する「AJA SSP」において、モメンタムが提供するアドベリフィケーション対策ソリューション「HYTRA API」との連携を開始した、と6月5日発表した。

AJA SSPではメディアのリクルーティングを行うほか、独自ロジックによるアドフラウドの排除や特定のカテゴリーに属する記事面への配信機能提供など広告掲載における安全性を高める取り組みを行っていた。広告主のブランド保護強化および広告取引の透明性向上を目的に、HYTRA APIと連携することにした。

連携により、モメンタムが提供するサイト解析エンジンを用いてAJA SSPに参画するメディアの広告掲載面をURL単位で解析し、ブランド価値毀損リスクを回避した広告の配信および無効なインプレッションへの入札を防ぐことによって、広告効果の最大化を図り、広告主企業のROI向上に努めていく。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ディレクトリ
Webの世界ではテーマごとに整理されたリンク集のこと。 本来は「電話帳」や ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]