LINEの「LINE Ads Platform」が「LINEマンガ」上での広告配信を開始、動画広告にも対応

LINE Ads Platformにおいて、ブランド広告企業のマーケティング広告活動の最大化が目的
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/10/11 7:00

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」が「LINEマンガ」上での広告配信を開始した、と10月10日発表した。LINEマンガ上での広告配信は、LINE Ads Platformにおいて、ブランド広告企業のマーケティング広告活動を最大化する目的で開始した。

LINEマンガは、スマートフォン向け電子コミックサービスで、スマホマンガアプリダウンロード数ランキング、週間利用者数ランキングで1位など、国内最大のサービスとなっている。若年層だけでなく、幅広い層で利用されているため、LINEマンガへの広告出稿により、より多くのターゲットにリーチ可能となった。また、動画広告の配信にも対応しているため、より訴求力のある広告展開が可能だという。

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