LINEが著名人限定のブログ「LINE BLOG」を一般ユーザー向けに開放、専用アプリも公開

LINE BLOGの集客性や認知度が高まったことから、一般ユーザーにもブログ開設を開放
よろしければこちらもご覧ください

無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社が運営する著名人向けブログサービス「LINE BLOG」を一般ユーザーに開放した、と11月14日発表した。同時にiPhone・アンドロイド対応無料専用アプリの「LINE BLOG」も公開した。LINE BLOGは2014年11月4日にスタートし、現在1,951組が利用しており、2016年10月末の時点では月間2億3,600万PVとなっている。LINE BLOGの集客性や認知度が高まったことから、一般ユーザーにもブログ開設を開放することにした。

LINE BLOGは、専用アプリを使うことで、スマートフォンからのブログ開設、記事投稿、閲覧、コメントなどができるようなった。また、さまざまな表情のLINEキャラクターで装飾する「LINE絵文字」を使うことができる。このほか、LINEアカウントを使ってブログ開設ができる機能、ユーザー自身のLINEのタイムラインへブログ更新通知を投稿できる機能などを搭載している。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]