LINEがブログサービス「LINE BLOG」を6月29日終了、市場の変化に伴う事業の選択と集中

他のブログサービス「Amebaブログ」「ライブドアブログ」にデータ移行できるよう準備

LINEは、同社が提供するブログサービス「LINE BLOG」を6月29日に終了する、と1月30日発表した。インターネット市場の変化に伴って事業の選択と集中を行うため、と説明している。他のブログサービス「Amebaブログ」「ライブドアブログ」にデータ移行できるよう準備を進めている。

LINE BLOGは、スマートフォンでの編集と体験に特化したブログサービス。2014年11月に「LINE公式ブログ」の名称で著名人向けに始め、同年12月にLINE BLOGに改称。2016年11月に一般ユーザーの利用を可能にした。コミュニケーションツール「LINE」のユーザーなら誰でも開設できる。

2月28日午後2時に新規のブログ開設を終了し、3月30日午前10時に記事の投稿・編集とコメント・いいね!の投稿を終える。これ以降、サービス終了までブログの閲覧だけが可能。ブログ移行ツールは3月末ごろに提供を始める。6月29日午後2時にブログ閲覧と移行ツールの提供を終了する。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キャッシュ
一度利用したデータなどを、その後また使う場合に高速にアクセスできるような形で保存 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]