米国コムスコアが無料のビューアビリティ計測ツール「comScore Viewability」を提供

今夏の後半に利用可能、ディスプレイ・動画・モバイル広告のビューアビリティ計測を

インターネット利用動向分析の米国コムスコアは、無料のビューアビリティ(ユーザーが閲覧できる状態にあった広告表示)計測ツール「comScore Viewability」を提供する、と4月26日発表した。今夏の後半に利用可能になる。ディスプレイ広告、動画広告、モバイル広告のビューアビリティが計測できる。ビューアビリティは広告効果検証の一環で期待される一方、計測にコストがかかることから他の重要なキャンペーン指標が取得できないケースがあったという。

comScore Viewabilityは、新しいユーザーインターフェースで基本的な指標をリポートする無償のセルフサービス製品として全世界で提供する。ビューアビリティをデジタル広告の最低限の指標にすることを目的にする。デジタル広告の信頼と透明性を高め、クロスメディアの比較可能性を向上させる。ビューアビリティが無償で計測できるようになり、他の重要指標の配信地域やブランドの認知度、購入意思、サイトへの訪問、製品売り上げへの影響などに注力できる。

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