サムライトが経済ニュース共有サービス「NewsPicks」のブランドアカウントを販売

アカウントの運用も専属で手掛けて最適化、NewsPicksのユーザーにコンテンツ提供

山川 健(Web担 編集部)

2016年11月21日 17:42

オウンドメディア支援事業のサムライトは、経済ニュース共有サービス「NewsPicks」のブランドアカウント(公式アカウント)販売・運用で、運用会社のニューズピックスとパートナーシップ契約を結んだ、と11月17日発表した。サムライトが代理店になってNewsPicksのブランドアカウントを販売するとともに、アカウントの運用も専属で手掛け、最適化を進める。

NewsPicksはソーシャル機能を持つ経済ニュースプラットフォーム。オウンドメディアを立ち上げたものの、ターゲットユーザーにコンテンツが届いていないといった企業の課題を解決し、情報の拡散を図る。企業はコンテンツの流通施策の一環でNewsPicks内にブランドアカウントを開設すると、NewsPicksのユーザーにコンテンツを届けることができるようになる。

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